会費のお支払いについて

3キャリアの新料金プランを検討しています。手続きは必要ですか?

現在各キャリア決済をご利用のお客様は、必ずご一読いただきますようお願いいたします。

------

●docomoをご利用の方

・ドコモ新料金プラン「ahamo・irumo」では「d払い」を引き続きご利用いただけます。

・現在、当サイトのご登録に「d払い」をご利用されているお客様が、「ahamo」にご変更された場合でも、決済登録は継続し、引き続きサイトをご利用いただけます。

・ドコモ新料金プラン「ahamo・irumo」ではキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)をご利用いただくことができません。

・キャリアメールアドレスで当サイトにご登録の場合、メールマガジン等サイトからのお知らせが届かなくなりますので、MY PAGEよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

<irumoについて>
2023年7月1日より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「irumo」へのご変更をご検討されているお客様は、下記をご確認ください。

・ドコモ新料金プラン「irumo」では「d払い」を引き続きご利用いただけます。

・現在当サイトのご登録に「d払い」をご利用されているお客様が、「irumo」にご変更された場合でも、決済登録は継続し、引き続きサイトをご利用いただけますが、「spモード決済」はご利用いただけません。

※詳細は、docomoへご確認ください。

・ドコモ新料金プラン「irumo」への契約変更と同時に「ドコモメールオプション」へお申込みいただいた場合は、キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)を継続してご利用いただけます。

・「irumo」契約後、任意のタイミングで「ドコモメールオプション」へお申込み、または「ドコモメールオプション」へお申込みがされない場合は、キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)がご利用いただけなかったり、引き継げない場合がございます。

※「irumo」のサービス内容については、今後、ご変更となる可能性があります。
※ご変更時には、別途ご案内させていただきます。

------

●auをご利用の方
au新料金プラン「povo2.0」では、現時点「auかんたん決済」をご利用いただけません。
そのため、現在「auかんたん決済」にてご利用のお客様が「povo2.0」に変更されると、自動退会となります。

※「povo2.0」提供前に「povo」をご契約(「povo1.0」)のお客様は、手続きの必要はなく引き続きご利用いただけます。

ただし、「povo」のサービス内容については、今後変更となる可能性がございます。
ご変更時には、別途ご案内させていただきます。

なお、au新料金プラン「povo」ではキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用いただくことができません。

キャリアメールアドレスで当サイトにご登録の場合、メールマガジン等サイトからのお知らせが届かなくなりますので、MY PAGEよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

------

●SoftBankをご利用の方

2022年3月3日以降、『SoftBank』『Y!mobile』『LINEMO』ブランド間で携帯電話番号をそのままでのりかえされた場合は、引き続きご利用いただけます。

なお、「LINEMO」ではキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp)をご利用いただくことができません。

キャリアメールアドレスで当サイトにご登録の場合、メールマガジン等サイトからのお知らせが届かなくなりますので、MY PAGEよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

------

「会費のお支払いについて」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら  

BACK