ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『モアナと伝説の海2』日本版エンドソングアーティストがME:Iに決定!
NEWS
2024年12月6日(金)に全国公開されるディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『モアナと伝説の海2』の日本版エンドソングアーティストにME:Iの起用が決定いたしました。
『モアナと伝説の海2』は第89回アカデミー賞Ⓡ、第74回ゴールデングローブ賞など数々の映画賞にノミネートされた『モアナと伝説の海』の続編となります。
世界でも様々なエンドソングアーティストが起用される中、ME:Iは世界で唯一となるグループ歌唱となり、「ビヨンド ~越えてゆこう~(日本版エンドソング)」をメンバー一人一人の気持ちをのせて歌い上げました。
本日「ビヨンド ~越えてゆこう~(日本版エンドソング)」特別歌唱映像&インタビュー映像も解禁となりました。
「ビヨンド ~越えてゆこう~」は主人公・モアナが、愛するものたちのため、二度と大切な人に会えないかもしれない危険が待ち受ける航海に出ることに躊躇いながらも、自分を信じて迷いや葛藤を越えてゆこうという決意を歌う楽曲。モアナと同世代で等身大のメンバーが歌うことで、曲中の「わたしはモアナ」という歌詞に込められた思い、「誰しもが、自分を信じて進み続ければどんな葛藤も迷いもきっと越えてゆける—私たちの誰もがモアナ」というメッセージを届けます。
「ビヨンド ~越えてゆこう~(日本版エンドソング)」映画公開に先駆けは11月25日(月)にデジタル配信開始いたします。
『モアナと伝説の海2』
前作の壮大な冒険から3年。海と特別な絆で結ばれた主人公・モアナは、《すべての海をつなぐ1000年にひとりの“導く者”》となり、彼方の島にいる人々を探していた。
ある日、人間を憎み世界を引き裂いた“嵐の神の伝説”を知ったモアナは、その呪いを解くために、変幻自在な半神半人の英雄・マウイや新たな島の仲間と共に、世界を再びひとつにする航海に繰り出すが、それは、二度と生きては帰れないかもしれないほどの危険に満ちた冒険だった。
“越えてゆこう、どんな困難が待ち受けていても―。“仲間たちとの果てしない冒険の先に待ち受けるものとは……。
【監督】
デイブ・デリック・ジュニア、ジェイソン・ハンド、デイナ・ルドゥー・ミラー
【音楽】
アビゲイル・バーロウ&エミリー・ベアー、オペタイア・フォアイ、マーク・マンシーナ
【日本版声優】
屋比久知奈(モアナ)、尾上松也(マウイ)、小関裕太(モニ)、鈴木梨央(ロト)、山路和弘(ケレ)、ソニン(マタンギ)
【配給】
ウォルト・ディズニー・ジャパン
【原題】
Moana2
全米公開日:11月27日 日本公開日:12月6日
© 2024 Disney. All Rights Reserved.